未経験でもホームページ作成 無料でできました

wordpress comで未経験でもホームページ作成無料でできました!

このページがそうです。

初めて自分で作成するならオススメです。

無料プランではできない事もあるようですが、最初からいろんな機能があっても使いこなせないしわからないですよね(^▽^;)

個人事業主は個人でされていることが多いので、どんな人なのかをお伝えできる【おうち】だと思って作っていってみませんか?

ただ…よく言われるwordpressはorgのことだそうです。

ドメインやサーバーが必要になります!

私は最初全くわかりませんでした。

「ワードプレス」とネット検索してでてきたものに登録しました、

それがcomでした。

外観のテーマを変えようと、「外観 テーマ」でネット検索している時に、新規追加するボタンがない、同じ仕様じゃないなと気付き、wordpressにはcomとorgの2つあることがわかりました。

ホームページ作成3つの手順

①管理画面の表示→外観 テーマを探す

②見た目で自分が気にいった無料のテーマを有効化

③カスタマイズされたら、写真や文章などを自分で置き換えていく

HTMLとして編集することもできますが、私は全くわかりませんでしたので、この3つの置き換え作戦で固定ページ、ホームを公開しました。細かい修正や追加はこれからですw

無料でできるのであなたも【おうち】を作りませんか?

初めてでもcomでここまで作れました!お仕事依頼にもつながるおうちを作っていきたいです。

☆wordpress com 登録画面はこちら☆

https://wordpress.com/

コメントを残す

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.

ページ先頭へ ↑

WordPress.com で次のようなサイトをデザイン
始めてみよう